2012年5月25日金曜日

【メランコリア】

西暦2012年 5月24日 木曜日

休日。

11時頃ゆっくり起床。
俺はトイレ、歯磨き、顔を洗ってちょっとゆっくり。
そして掃除をした。コタツの布団もやっとこ取ってやった。

スッキリした気持ちで飯は食わずに20kmのLSDに出かけた。
走り出しから体が重い。
距離を踏むごとにスゴク重くなってくる。
おまけに俺が抱えてる爆弾、左膝まで痛みが走った。
あえなく6.5kmでラン終了。
帰りはゆっくり走って膝が痛くなったら歩く。の繰り返しで無事帰宅。




シャワーで汗を流し、本日のメインエベントの映画鑑賞へ車でしっぱつ!

磐梯吾妻レークラインの看板が目に入った。
今は無料だ!思い立ったが吉日。急遽ルート変更。初めてのレークラインへ。






中津川渓谷の案内があったので来てみた。



歩いて10分。

いつか恋人ができた時に初めて見る素晴らしい景色の感動を二人で共有するため今回はおあずけ。


福島に着き腹ごしらえはココにしました。
大阪王将。
初めてきたけど餃子の王将とは違うのかな?
よく分かんねーけどおいすぃ~かったです\(^o^)/

 中華そば  ちょい盛り四川麻婆丼  餃子


満腹になり映画館に到着なう!


これは予告編を見て必ず映画館の大スクリーンで観て映画に対して金を払いたいと思った映画。
レイトショー1,000円\(^o^)/

まさにその通り、地球に惑星が衝突する映画。
映像と内容にSF的な要素は一切なく、静かに地球の終わりに向き合うひとつの家族の物語。
素晴らしい宇宙の映像美。
俺が好きな宇宙の素晴らしさが分かる映画『コンタクト』と一緒にこの映画もいつまでも俺の心に居続けるだろう。

この映画の題名のメランコリアとは地球に衝突する惑星の名前でもあるが、うつ病の意味もある。




映画『コンタクト』 オープニング

予告編


宇宙の広大さが分かる動画



0 件のコメント: